2012-01-01から1年間の記事一覧

もうイヴだ! よい子のみんな!明日の朝はサンタからのプレゼントがくるぞ! 悪い大人のみんな!明日の朝は雪の中通勤かもしれないから早起きしてね! Pleasant Christmas! 黒川博行氏著「悪果」読了。内田樹氏著「おじさん的思考」再読中。悪果 (角川文庫)…

ずっと昔に作ったとびだすハリネズミカードを、中身だけでちゃんと立体になるように改造しました。 赤・茶・橙の三色で色んなところで意見聞いてみましたが、橙が一番人気でした^^ 他にもいろいろな色で作ろうかなぁ。 立体になる時はこんな感じ☆

12/1,2ポートメッセ名古屋で開催されたクリエーターズマーケットに似顔絵師の渡辺裕介と共に参加してきました♪ 二日間でたくさんの方に我が愛する羊玉たちをお持ち帰りいただきました^^ こんな風にペチャンコになるのです♪ クリスマスリースもピコピコピコピ…

12月1日、2日、ポートメッセ名古屋で開催されるクリエーターズマーケットに、似顔絵師の渡辺裕介とともに出展します。 ブース番号は「B−23」 渡辺裕介のオシャレ似顔絵 ポストカード ピコピコ動くクリスマス玩具 恒例の羊玉(サイズ大・中・小あります) …

12月1日、2日、ポートメッセ名古屋で開催されるクリエーターズマーケットに、似顔絵師の渡辺裕介とともに出展します。 ブース番号は「B−23」 来ていただいたお客さんに遊んでいただけるように、でっかいオモチャ作りました♪ 画像では大きさが分かりにくい…

保育士さんを対象の「とびだす仕掛けを作る」講習会の講師をしてきました。 今回生徒さん達に作っていただいたのは… パンダサンタのとびだすカードと おサルのクリスマスリース^^ パンダとおサルのイラストは似顔絵師の渡辺裕介。ナベさんありがとう! 横山…

12月1日、2日、ポートメッセ名古屋で開催されるクリエーターズマーケットに、似顔絵師の渡辺裕介とともに出展します。 ブース番号は「B−23」 クリスマス玩具をアレコレ持って行く予定です。 ついでに作ったふたりの自画似顔絵玩具。 動くとこんな感じ。お…

古川美術館 分館爲三郎記念館 特別展 高北幸矢インスタレーション「落花の夢」観にいってきました^^ 素晴らしい建築に、高北先生の夢と現が見事に展開されていました。 今日の天気はあいにくの雨だったのですが、それがかえって庭の美しさや木で作られた椿の…

とびだすカードから少し離れてしかけのあるオモチャばかり作ってます^^ こんなのとか こんなの 足まで動いたり 馬鹿馬鹿しい動きで、作った自分が楽しくて夜中にニヤニヤしながらピコピコ動かしてます^^;) 宮部みゆき氏著「ソロモンの偽証 第III部 法廷」読…

神戸のFruit Cafe Saita!Saita!にて開催していた似顔絵師あさむらゆきとのふたり展 「とびだす似顔絵大作戦!」 先週無事終了いたしました。ご来場いただいた皆さん本当にありがとうございました。 そしてSaita!のマスター&ママさん、1ヶ月お世話になりま…

気が早いですが、クリスマス用の玩具作りました。 イラストはオシャレ似顔絵師マイティ裕介。あれ?改名したけど渡辺裕介に戻したんだっけ? 動かすとこんな感じ。ピコピコピコ。首が動くのも作る予定です。神戸でのふたり展、この三連休までです! 似顔絵や…

神戸のFruitCafe Saita!Saita!にてふたり展やってます。 室伏選手、錦織選手に続くオリンピックとびだすカードは福原愛選手。 福原選手、卓球始めて20年て言ってましたね。よ〜し、俺も20年はとび出させ続けるぞ!まだ9年だ。似顔絵やさんとしかけえほ…

神戸のFruitCafe Saita!Saita!にてふたり展やってます。 ふたり展の相棒のあさゆきさんから届いた似顔絵師の安堂光姫さんファミリーのイラスト、どうやってとびださそうかと悩んだ挙句、とびだすカードではなく、ちょっと玩具っぽいものにしてみました。 下…

神戸のFruitCafe Saita!Saita!にてふたり展やってます。 テニスの錦織選手と松岡修造氏がとびだします。 びょ〜ん、エアK!てなもんです。似顔絵やさんとしかけえほん技師のコラボ作品展 「とびだす似顔絵大作戦!」 2012.9.10(mon)〜10.8(mon) @ Fruit Ca…

神戸のFruitCafe Saita!Saita!にてふたり展やってます。 知る人ぞ知る!?horohoroさんがとびだすカードも展示してます。 チョウチョになってカレー作ってます^^ そして、このとびだすカレーカード、あなたの似顔絵で作るチャンスがあります! 9/30(日)に…

神戸のFruitCafe Saita!Saita!にてふたり展やってます。 友人に頼まれて作ったカードも展示されてます^^ カードを作る際にたくさんの写真を素材として預かったので、こんな感じにしてみました♪ 似顔絵やさんとしかけえほん技師のコラボ作品展 「とびだす似顔…

9月9日、SaitaFesta!にご来場いただいた皆様ありがとうございました^^おかげさまで「あなたの似顔絵とびだすカードにしちゃいます」用に用意したとびだすカード10部×3セット、全てあさゆきさんが描いた似顔絵とドッキング、お客さまに持って帰っていた…

9月9日の「Saita! Saita! Festa!2012」への参加を皮切りに、10月8日まで、神戸の Fruit Cafe Saita!Saita!で 似顔絵師あさむらゆきとふたり展します。ふたり展用に「あさゆきさん誰かオリンピック選手描いてよ。」と言ったら届いたのが、室伏選手。 私…

9月9日に神戸のフルーツカフェSaita! Saita!で開かれる「Saita! Saita! Festa!2012」、私もスーパー似顔絵師あさむらゆきと組んで参加します。 この日の参加を皮切りに、あさゆきさんとふたり展を行います。 似顔絵やさんとしかけえほん技師のコラボ作品展 …

9月9日に神戸のフルーツカフェSaita! Saita!で開かれる「Saita! Saita! Festa!2012」、私もスーパー似顔絵師あさむらゆきと組んで参加します。あさむらさんが描いた似顔絵をその場でとびだすカードにします。カードの種類は三種類。 3つめはコチラ、あなた…

9月9日に神戸のフルーツカフェSaita! Saita!で開かれる「Saita! Saita! Festa!2012」、私もスーパー似顔絵師あさむらゆきと組んで参加します。あさむらさんが描いた似顔絵をその場でとびだすカードにします。カードの種類は三種類。 ふたつ目はこちら。シン…

9月9日に神戸のフルーツカフェSaita! Saita!で開かれる「Saita! Saita! Festa!2012」、私もスーパー似顔絵師あさむらゆきと組んで参加します。 あさむらさんが描いた似顔絵をその場でとびだすカードにします。カードの種類は三種類。 まず一種類めがこれ。ス…

9月9日に神戸のフルーツカフェSaita! Saita!で「Saita! Saita! Festa!2012」というお祭りが開かれます。私も出ます。スーパー似顔絵師あさむらゆきが描いた似顔絵をその場でとびだすカードに仕立て上げます。どんなカードになるかはまた後日告知しま〜す。 …

清洲市はるひ美術館に、渡辺おさむさんの「お菓子の美術館」を観に行ってきました^^ 本日が展覧会初日ですが会場大賑わいで、私が現地に到着した時は、会場入口にあるこの大きなホイップクリームの前でお客さんが入れ替わりで写真を撮っていました。 エント…

先日、バラがとびだすカードを制作したのですが、花を扱うお仕事をされている方から「名刺サイズにできないか。」とのご相談を受けまして。 「いやぁ小さすぎて無理だと思います。」とお答えしていたのですが、 できちゃいました。何でもやってみるもんだ。…

クリエーターズマーケット、似顔絵師渡辺裕介ブースに便乗して登場します。 屋号名は『飛び出す似顔絵やさん』 場所はB-134で6月30日のみの出店です。 こんなもの達を持っていきます^^

クリエーターズマーケット、似顔絵師の渡辺裕介ブースに便乗して登場します。 ブース場所はB-134。6/30(sat)のみの出展です。 連れて行く羊達、箱から出してみたらやたらいっぱいいました。 もうひとつブースに置く予定の、コラボとびだすアニマルカード。 …

letter from ワンコ こちらの制作キットも6/30(土)にクリエーターズマーケット渡辺裕介ブースに登場予定。 今回3つ作った中では、私はこれが一番好きです、はい。

Thank you! とびだすロックンロールキャットカード♪ 制作キットが6/30(土)クリエーターズマーケット、渡辺裕介ブースに登場予定です。 宮部みゆき氏著「おまえさん」再々読中。おまえさん(上) (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日:…

アルパカ! イラストby渡辺裕介 6/30(土)のクリマに「とびだすアルパカ制作キット」持っていきます^0^)