2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いし、美しい一冊。機能性を追及したモノは美しくなる。 デザインとは「気づくこと」であったりもする。私のようなデザインに関して素人丸出しの人間が読んでも面白い本です。「RE DESIGN」 http://www.amazon.co.jp/dp/402257495X/

子どもが欲しがるので自作。 ディスクを入れる場所が足りない、とダメだしを食らいました^^;)

家族で鳥羽まで旅行。長男のたっての希望で電車旅。 鳥羽水族館に行き、アシカやらなんやら色々見てきました。その道中に財布を落とすも、親切な方に拾っていただけて交番に届いていました。ただ、交番で教えていただいた「拾った方の連絡先」が間違っていた…

西尾劇場で観てきました。まずは劇場がすごい。いつの時代にタイムスリップしたのかというぐらいのレトロな劇場。 ハポンprojectは昨年の「人喰いサーカス」、今年の春の「草枕」に続き3回目なのだが、いつもと場所が違うから雰囲気もガラッと変わって。で…

久しぶりに降ったなぁ…。

久しぶりにゆっくり出来た休日。 午前中はこどもとお出かけ。午後からアメリカンフットボールの学生日本一決定戦「甲子園ボウル」を観戦。 昔やっていた、と言うのもおこがましいほど自分はヘタレな選手だったが、それでも防具をつけて炎天下や寒空の下グラ…

猫の手も借りたい。 犬猫アレルギーだけど。

松山ケンイチ主演「デトロイトメタルシティ」を鑑賞。 松山くんの顔が好きだ、何故かよく分からんけど。 大倉孝二さんが出ていてうれしかった。 KISSのジーン・シモンズが出ていてビックリした。 デスメタルバンドの話という設定だが、デスメタルではな…

とびだすクリスマスカードのgif動画を使った新しいタイトル画像を用意し設定したのだが、何回貼り直しても画像が更新されない。 日記に貼り付ける画像でもよくある。 どうなってんだ、ハテナ。 もうヨソに乗り換えようかな…。

あれよあれよという間に12月。 チビ共の写真をちりばめた普通の年賀状と虎がとびだすしかけ年賀状を作成。