2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の花を制作。 枝の作りこみや花びらの紙選びに時間がかかり、作り始めたときはまだ梅の花の咲く前だったのに、出来上がったら桜の季節になっていました^^;) パカパカするとこんな感じ↓ 熊谷達也氏著「邂逅の森」再読中。何度読んでも圧倒されます。邂逅の…

黄色いバラがとびだすお祝いカードの制作をしました^^ 大きさは開いたサイズがA4サイズ。 パカパカするとこんな感じ。 乃南アサ氏著「嗤う闇」再読。嗤う闇 (新潮エンターテインメント倶楽部)作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/17メデ…

来る3月22日(土)、瀬戸万博記念公園「愛・パーク」(愛・地球博瀬戸会場跡)にて、愛パーク開園5周年記念イベントが開催されます。 その中のワークショップコーナーの一角で『モリゾー・キッコロの「とびだすカード」作り」を行います。 制作できるカ…

北名古屋市にある平田寺さんにてとびだすカード作りのワークショップを行いました^^ 私が用意していったのはこんなシンプルな仕掛けができる制作キットのみ。「組み立てたら自分で好きな色に塗ってみてくださ〜い!」と伝えたところ、傑作がたくさん生まれま…