2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずかです。 この何日間か、似顔絵師のセンセー方にいただいた似顔絵を貼り付けてきましたが、ハテナのブログは画像がうまく貼れない(前後して貼った画像と入れ替わったり何種類か貼ったのに全部同じものになったりする)ことが多く、さっき見た…

しかく展の制作が概ね完了☆ あとは段ボールフレームに納めるのみ。 我が家にもちゃんとサンタがきました。 長男には絵本を2冊、次男にはキックボード。 たしろちさとさん「おんがくかいのよる」 http://www.amazon.co.jp/dp/4593504937子どもを育てることは…

原智彦さんのハポン劇場「パンクマクベス」名古屋能楽堂で観てきました。 もう最高です。 あぁ、歌舞くってこういうことなんだろうなぁって。 「パンクマクベス」http://www.turtleisland.jp/?cont=macbeth 私の大好きな安藤鮎子さんも絶好調にいい感じで。…

しかく展の制作やってます。 やっと、やっと!大の苦手分野、絵を描く作業が終了☆ それはさておき。 当たり前のことでもあるのだけれど、本にも自分としっくりくる本、こない本というものがある。 しっくりくる本は最初何行か読むだけでビビビ!と分かる。 …

来年早々にFruitCafe Saita!Saita!で開催される「しかく展」 実は5年前につくったとある作品をイチから全部つくり直して出品しようとしています。 5年前と同じことやるんかい!と自分につっこみたくなる部分と、あれやこれや細かい「しかけ」の技術的な部…

色々あるのだろうけれど、幸せな時を迎えつつあるとの噂を聞きました。 私にはおめでとうを言う資格もないけれど。 しかく展の準備に七転八倒。 スピッツの「とげまる」を聴きながら。

メリークリスマス! サンタがぞろぞろ出てくるクリスマスカード、残念ながらコンペは選外でしたが久しぶりに納得の出来のカードです☆ 1月にあるしかく展の制作、苦戦してます…