2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高岡観光カード第三弾。 国宝である瑞龍寺の山門をとびださせました。 パカパカするとこんな感じ↓↓↓ 宮部みゆき氏の新刊「荒神」読書中。読むのにエネルギーのいる本です。まだ途中ですが、とても面白い!荒神作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 朝日新聞出版…

ビーバースカウト(ボーイスカウトの2年生以下の子達)の子ども達と行ったワークショップでの力作達。 上からピエロ、お化け、提灯お化け…とやはりベロをイメージする子が多いですが、 レジスターを作った子もいました。面白い!無限にお釣りの千円札が出て…

先日の高岡大仏に続き、高岡市観光カード。 富山県高岡市では、毎年5月1日に、御車山といわれる7基の山車が市内を巡る「高岡御車山祭」という祭りが行われます。 今回はその御車山をとびださせました。7基あるうちの「木舟町」の御車山。頂点についている…

絵本コンクールの授賞式で北陸へ行ったご縁で、富山県高岡市にある高岡大仏を制作。 この大仏様、私も10年ほど前に観にいったことがあるのですが、中に入ることができます^^パカパカするとこんな感じ↓↓↓ 宮部みゆき氏著「桜ほうさら」再読中。いやはや面白い…