2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども2人連れて近くの公園の池に魚を捕りに。収穫はスジエビ4匹、オイカワ3匹、ハゼ3匹。金魚の水槽に放り込み同居させる。魚捕りにいく途中でヌートリア(でかいネズミみたいな生き物)の家族(?)を発見。子どもが喜んでいるのを見ながら、ちょっと…

劇団あおきりみかん其の弐拾参「オンナの平和」観てきました。 あおきりみかんHP http://www7.plala.or.jp/lifu/ まえにも書きましたが、あおきりさんの作演の鹿目さんの書かれる本は、ちょっとシュールで元気の出る本が多く、割と私のツボです。久しぶり…

知人から頼まれている、とびだす「美女と野獣」ウェルカムボードの構想&粗い試作品がやっとこさできてひと安心。明日ご本人に確認してもらう予定だが気に入ってもらえるかなぁ…ドキドキするなぁ。 7月に「とびだす似顔絵大作戦!(http://www.asayuki.net/…

忙しくて、疲れ果てて、諸々やることが進まない。んなこたぁ言い訳だと分かってはいるんだけれど。 猫の手も借りたい。 猫も足か。 招き猫ミュージアムオリジナル「とびだす招き猫絵手紙」 ブサイクなのがたまらん。

祖母と叔父叔母がやっている畑に芋掘りに行ってきました。 今年は猛暑の影響で作物がいずれも不作だと叔父は嘆いていましたが、それでもサツマイモに始まって、ピーマン、ほうれん草、インゲン、にんじん、サトイモ、柿と獲りたい放題収穫させてもらって帰っ…