2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

制作活動において会心の一撃ズババッ! ここでちゃんとお見せできないのが甚だ残念でなりませぬ。 Bent Fabric 「Jukebox」を聴きながら。 http://www.amazon.co.jp/Bent-Fabric-Jukebox-Various-Artists/dp/B000DZ7YB0

とびだす動物カード、羊。この羊をちょっと小さくしてああしてこうして変わったもの作ってます。 小さくなった羊、写真写りがよかったのでアップ。

前回の日記で「笑って過ごしたいものです」と書いたその翌日に笑えない出来事に遭遇し、しばらく虫みたいに仮死状態に陥っていました。 そんな私を仮死状態から解凍してくれたのが、友人の元気いっぱいの舞台と宮部みゆき氏の小説とテオヤンセン氏のミニビー…

「三遊亭円歌・桂春団治 東西落語名人会」行って来ました。 久しぶりに腹抱えて笑いました^o^) 葛飾北斎画 百物語「笑ひはんにゃ」のとびだすカード 腹を立ててばかりいる今日この頃ですが、毎日笑って感謝して過ごしたいものです。

私の住んでいる愛知県瀬戸市では、毎年「陶のまち 瀬戸の雛めぐり」が開催され、結構な人出でにぎわってます。雛ミッドと名づけられたピラミッドのようなひな壇も設置されてますので、興味のある方は是非♪ 何年か前につくったとびだすおひな様カード♪「超訳 …

第3弾は救急車☆ シンプルなしかけ。未就学児でもチョキチョキして作れるというコンセプトで作りました^^)第1弾はクレーン車とショベルカー http://d.hatena.ne.jp/kei7820/20110110 第2弾ははしご車 http://d.hatena.ne.jp/kei7820/20110115 垣根涼介氏著…

しかく展に出品した「とびだす七福神2011〜FruitCafeバージョン〜」 欲しいと言ってくださる方がおみえになり、嫁いでいくことになりました♪ 展示期間中に一部壊れてしまった箇所があったので補修作業中。 しばしお待ちくださいませ…

「ぶんころ」さんという鳥好きイラストレーターさんがいまして。 私、面識はないのですが、ぶんころさんがとびだすカードをちょいと前に作りまして。 その(こちらから無理矢理要求した)お返しに似顔絵いただきました♪ 楽しいなぁ。これで似顔絵師さん達に…

早や二月。如月。 仕事がバタバタしてるうちにひと月終わってしまった。こんなんが12回続いて今年が終わってしまうのか。 「オオカミさんオオカミさん今何時?」「12時!」「キャァ〜!」って人生から逃げ出したい気分です。嘘だけど。