2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月いっぱいで退職した母の退職祝いで一泊旅行に行ってきました。旨いもん食って贅沢三昧。 似顔絵描きのあさむらゆきさんと7月に神戸でやる2人展 「とびだす似顔絵大作戦!あさむらゆき×ひらつかけい」 @FruitcafeSaitaSaita!(神戸・西元町)このFruitca…

7月に予定している2人展「とびだすにがおえ大作戦!」(http://d.hatena.ne.jp/kei7820/20100313)の会場が… FruitcafeSaitaSaita!(神戸・西元町)2人展の首謀者あさむらゆきさんがセッティングしてくれた場所なので、私は行ったことがないのですが、お店…

2月に子どもが生まれた友人宅へお邪魔してきました。 まだ生後2ヶ月ちょっとで色々大変だろうに、バッチリ食事を用意していただいて感謝感謝。美味しかった〜☆あさゆきさんに似顔絵描いていただいて、とびださせたお祝いカードをプレゼント。これ、7月の…

似顔絵竜王賞 http://www.nigaoe-touryumon.net/2010/ 朝から家族四人でノコノコ出かけていって、我が心の友あらむらゆきさんに似顔絵描いてもらってきました。相変わらず上手だなぁ、あさゆきさん。 あさゆきさんは、全体の2位を獲得!おめでとう〜、おめ…

とびだすしかけ絵本の制作がひと段落。 他にも色々制作しているのだが、ここのところ作っているものは後日展覧会他で公開することになっていて今は見せられないものばかり。作ったらすぐ人に見せびらかしたい性格の私としては歯がゆいばかり。恩田陸氏著「夜…

子どものため、と言い訳をして自分が欲しい(でもちょっと高い)絵本を買う。よく買う。 下田昌克氏 「そらのいろ みずいろ」鼻風邪と胃腸風邪を順番に子どもからうつされる。ここ10日間ぐらいもうグダグダ。 でも作らないといけないものが色々あるからグ…