2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぽぽさん、という似顔絵師さんがおみえになりまして。 それはもう元気で前向きでしゃべりまくってハイテンションで、およそ私には無い属性を全て備えている元気な元気な、そしてとても素敵な似顔絵師さんなのです。息子のりゅう君との掛け合いは漫才のよ…

浅田次郎氏著「プリズンホテル」シリーズ夏・秋・冬・春、読了しました。 春 プリズンホテル(4) http://www.amazon.co.jp/dp/4087473783 いやぁすごい。 過去に舞台化されたこともあるようですが、つかこうへいさんの演出で観てみたい、そんなお話でした。今…

卒園・卒業のシーズンですね☆ 友人が知人に贈るための卒園&入学おめでとうカードを制作しました。今日贈呈されているハズですが、喜んでもらえているかなぁ…。 この春に卒園&小学校入学するお兄ちゃんとその弟君が小学校の校舎と桜の木の後ろからとびだし…

3/7の日記でも書きましたが、昨年秋に移植した樹木 http://d.hatena.ne.jp/kei7820/20100926 新芽がだいぶ膨らんできました。植物の力に感心するとともに、日本もこのたびの震災から力強く立ち直っていければという思いを新たにしました。 まだまだ西日本の…

東日本を中心とした震災に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。もこもこした奴ら20匹、チャリティー会場へ出発します!

今回の大地震、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 震度7という想定外の状況に、建築業界の人間が最も驚いているのではないかと思います。こんなことはただの自己満足で、偽善にすらなっていないことは分かっているけれど、チャリティやります。…

名古屋市美術館で開催中のゴッホ展に行ってきました☆ http://www.art-museum.city.nagoya.jp/tenrankai/2010/gogh/ ゴッホの作品の歴史を辿るとともに、各時代で彼に影響を与えた他の画家の作品も一緒に展示されており、手紙等から描いた作品の背景資料が多…

ここ数日悪戦苦闘していたブツ、完成しました! 訳あって、この場ではお見せできませんが…^^;) 関係ないけどハリネズミ♪

昨年の秋口に移植した二本の樹木。 http://d.hatena.ne.jp/kei7820/20100926 今日見たら新芽が膨らんできていました^^)制作、一昨日の夜紙が届いてから試行錯誤の連続です。見た目上は前に一歩も進んでません^^;)作っては分解し、作っては分解し、残骸の山山…

我が家では今、海賊戦隊ゴウカイジャーが暴れまわってます。戦隊ヒーローのはずなのに破壊の限りを尽くす4歳児。 そんななりきりゴウカイジャーの魔の手から逃れながら制作進めてます。 昨夜頼んであった紙が届きました。考えていたしくみで上手くいく部分…

先週、とあるものを試作している最中に「会心の一撃!」が出たのですが、試作品からデータをおこし、実際の作品を制作する段になって、色と厚さと加工性がマッチする紙が見つからず、制作に入れずにそわそわしてます。他にもやることは色々あるので、それら…

ゴリゴリゴリゴリ色塗りしてます。 獺(かわうそ) 狐や狸同様化けるものとしておなじみの動物。人間の真似をして酒屋の軒先に酒をもらいにくる。ウソモツキトオセバ シンジツニナル ナンテ アンタラ イウケド シンジツッテナンダイ ソンナモノ ヒツヨウナノ…