2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年末に友人宅で行ったとびだすカード作りのワークショップ、その日にも面白いカードがたくさん出来てとても盛り上がったのですが、「未完成だったカードが出来上がったり、他にもバージョンアップしたものもあるから見に来て。」との話だったので見に行っ…

地元愛知県瀬戸市では「陶のまち瀬戸のお雛めぐり」が開催中です。 市内のあちらこちらに瀬戸ならではの陶雛が並んでいます。また、瀬戸蔵という施設のエントランスにはピラミッドならぬ雛ミッドがでーんと座っています。興味のある方は是非遊びに来てくださ…

子どもの絵をとびださせるシリーズ第3弾。 第1弾 とらのもり 第2弾 ゴーゴーゴー第3弾はとびだすジバニャン。 パカパカした動画はコチラ↓ 三浦しをん氏著「私が語りはじめた彼は」読了。私が語りはじめた彼は (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー…

月岡芳年画「源牛若丸・熊坂長範」 めちゃ格好いい浮世絵をとびださせてみました。 パカパカした動画はコチラ↓ 吉田修一氏著「初恋温泉」読了。初恋温泉 (集英社文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/05/20メディア: 文庫購入: 2人 クリ…

久しぶりのとびだす妖怪カード制作。 歌川国芳画「相馬の古内裏」 妖怪がしゃどくろ 動画はコチラ↓ 奥田英朗氏著「マドンナ」読書中。不惑を迎えて惑いまくる中年男性の話。人ごとじゃない。マドンナ (講談社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売…