2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来月、地元瀬戸市の商店街のイベント「Artwalkホウボウ」に参加するため、その下見に銀座通り商店街へ。 このイベントは、商店街のさまざまなお店に多ジャンルのアーティストが作品を展示するもので、私はIrodoriさんという花屋さんに花のポップアップカード…

夏休みに愛知県清須市の「はるひ美術館」にて開催予定のワークショップの下準備として、友人にお願いをして花のカードをつくるお試しワークショップを開催してきました^3^) 素敵な花たちが満開です♪ K君、いつもありがとう!楽しく、そしてワークショップの…

名古屋市千種区にあるNPO法人「花*花」さんで、利用者さんの余暇活動としてとびだすカード作りワークショップ。3月に引き続き2回目の開催です^3^) 2回目なので自己紹介なし、作りかたの説明も程々にスタート♪ 「花*花」さんは、知的障害者の小規模作…

おかざき世界子ども美術博物館。もう名前を聞いただけでワクワクするような館^3^) 子どもが遊びに行くと、自分で作れるものがたくさんあるので実際めちゃんこワクワクしちゃいます。もう鼻血が出るぐらい。 そんな館で現在開催中の「安野光雅が描くふしぎな…