名古屋市千種区にあるNPO法人花*花」さんで、利用者さんの余暇活動としてとびだすカード作りワークショップ。3月に引き続き2回目の開催です^3^)

2回目なので自己紹介なし、作りかたの説明も程々にスタート♪
花*花」さんは、知的障害者小規模作業所ですが、利用者さんたちと作品を作っていて面白いなぁと思うのはとにかく彼らの制作は猛烈だということ!
猛烈な作品がたくさん生まれました^0^)/

青が好きだ!彼は前回も青をめちゃたくさん貼っていました^^

俺は水色だ!

嵐のコンサートに行きたいという願いを込めたカード。彼女にとっては隅々まで色を塗ることが大切なのです。

折り紙の中からキラキラしたものを選び出してこれでもかと貼りつけましたよ。

猛烈に、そして迷い無く字を書きつけるのです。


たくさん色を使うのです。とてもキレイです。



最後は恒例の発表会。照れてしまう人も誇らしげな人も^^)

ひらつか先生へのメッセージカードにしてくれた方もいました、わ〜い^3^)/
いやぁ楽しい、また遊びにいきますね〜♪


上橋菜穂子氏著「獣の奏者」シリーズ読書中。「闘蛇編」「王獣編」の続きがあるのを知って購入。続編もとても面白いです^^

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)

獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)

獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)

獣の奏者 2王獣編 (講談社文庫)

獣の奏者 3探求編 (講談社文庫)

獣の奏者 3探求編 (講談社文庫)

獣の奏者 4完結編 (講談社文庫)

獣の奏者 4完結編 (講談社文庫)