2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古川美術館 分館爲三郎記念館 特別展 高北幸矢インスタレーション「落花の夢」観にいってきました^^ 素晴らしい建築に、高北先生の夢と現が見事に展開されていました。 今日の天気はあいにくの雨だったのですが、それがかえって庭の美しさや木で作られた椿の…

とびだすカードから少し離れてしかけのあるオモチャばかり作ってます^^ こんなのとか こんなの 足まで動いたり 馬鹿馬鹿しい動きで、作った自分が楽しくて夜中にニヤニヤしながらピコピコ動かしてます^^;) 宮部みゆき氏著「ソロモンの偽証 第III部 法廷」読…

神戸のFruit Cafe Saita!Saita!にて開催していた似顔絵師あさむらゆきとのふたり展 「とびだす似顔絵大作戦!」 先週無事終了いたしました。ご来場いただいた皆さん本当にありがとうございました。 そしてSaita!のマスター&ママさん、1ヶ月お世話になりま…

気が早いですが、クリスマス用の玩具作りました。 イラストはオシャレ似顔絵師マイティ裕介。あれ?改名したけど渡辺裕介に戻したんだっけ? 動かすとこんな感じ。ピコピコピコ。首が動くのも作る予定です。神戸でのふたり展、この三連休までです! 似顔絵や…