2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔一緒に芝居をやっていた子がダンスの公演に出るというので観にいってきました。彼女はラートという円形の器具を使った体操競技で国際大会にも出たことのある子なのだが、彼女の身体能力を存分に発揮した楽しいダンスでした^^) 場所はK.D.ハポン http://www…

昨年夏のふたり展「とびだす似顔絵大作戦!」の中でこんなん作りまして。 6人の似顔絵師さん達がとびだすブックレット。で、ふたり展終わった後、それぞれの似顔絵師さんたちにとびだす似顔絵師カードを差し上げたんです。…で、その時に厚かましくも「お返…

はしご車。 絵を描いていて思った。 先日アップした建設機械もだけど、特定の機能を持った車両のフォルムって美しいなぁ。

「しかく展」1.11(火)〜29(土)(日曜休) http://bit.ly/i86mD3 @Fruit Cafe Saita! Saita!昨日から始まってます。 私の作品は入口付近にあるようです。「入口に気持ち悪いの置いてあってゲーしそうになった。」と某似顔絵師さんからメールが来ました^^;) 昨…

とびだす働く車を制作。 まずは自走式のクレーン車。しかけは単純なのでキットにすることも可能。 続いて油圧ショベル。ショベルカーってやつですね。 建設現場ではユンボ、バックホーという呼び方が一般的。建築の仕事を始めた頃、ショベルカーとユンボとバ…

正月ボケる間もないではないか。慌しすぎる。半分は自らが撒いた種だけど。 この三月にうちの長男が保育園を卒園する予定でして。卒園児にプレゼントするためのカードを制作。くま組の子ども達のためのクマカード。きりん組にはキリンカード、ぞう組にはゾウ…

「しかく展」に出す作品が正月っぽい作品なので、新年の一発目動画はこれで。 「とびだす七福神2011〜FruitCafeバージョン〜」 当然作品は実物を観ていただいたほうが数倍楽しいので、神戸近辺にお住まいの方、展覧会開催中に神戸近辺にお越しの方、是非お立ち…