2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年、1年間ありがとうございました。 今年は作品制作において得るものの多い一年でした。。 スペースプリズムさんでの展覧会に参加をする中で感じた制作の手応えと迷い。 思いもよらぬところからお誘いをうけての東京での展覧会「ペーパーレストラン…

ギャラリー スペースプリズムさんにて開催される、犬・イヌ・戌・いぬ&Dog展に参加します。 製作中にPCが壊れたり、頼んであった額の到着が遅れたり、とヒヤヒヤすることが色々ありましたが、何とか準備完了。 出展する作品は全8種類 切り絵「パグ(A3)」…

ペーパーレストランに出展する作品が完成しました。 「月とフクロウ」moon and hornedowl 神秘的で美しく、でも不吉なイメージもある「月」がテーマだったので、同じようなイメージのあるフクロウをモチーフに作品を制作しました。 切り絵のポップアップで、…

紙わざ大賞27に出品した作品が入賞しました^3^)Pam賞! ありがとうございま〜す♪ 「安眠枕 WOOL100%」 紙の羊がいっぱいつまった枕です。 羊を数えているうちに眠気に襲われること間違い無しですが、ガッサガサなので寝られません^^;) 入賞作品展…

紙のアーティストが集まる展覧会、ペーパーレストラン2017に参加します^3^) 私が何故声をかけていただけたのか分からないぐらい、他のメンバーがすごい! これ紙で出来てるの!?と驚くこと間違い無しです。「神代から尽きぬ月物語」 ペーパーレストラン2017…

射水市大島絵本館主催のおおしま国際絵本コンクール2017に絵本を出品し、 銅賞をいただきました。ありがとうございます^3^) 「けいとだま さんきょうだい」 作:平塚啓 映像:中根直人平野啓一郎氏著「マチネの終わりに」「ドーン」読了。どちらも面白か…

ギャラリースペースプリズムさんにて開催中の「小さな絵の展覧会」に出展しています。 子丑寅卯 辰巳午未 申酉戌亥 干支の切り絵ポップアップカードです。 申酉戌亥のベビーTシャツ(90cm)も出展しています♪「小さな絵の展覧会2017」@スペースプリズム 201…

ギャラリースペース・プリズムさんで開催される「猫展21」に出展します。 ジャンプ&キャッチ! 戯れる猫 こんがらがる猫 箱猫 跳躍! 横っ飛び! いずれのカードも封書扱いで郵送できるようになっています^3^)「猫展21 冬のネコ、あったかいネコ、まーるい…