古川美術館 分館爲三郎記念館 特別展 高北幸インスタレーション「落花の夢」観にいってきました^^
素晴らしい建築に、高北先生の夢と現が見事に展開されていました。


今日の天気はあいにくの雨だったのですが、それがかえって庭の美しさや木で作られた椿の赤の鮮やかさを引き立てていました。
私の拙い写真では素晴らしさが全く伝え切れませんが、何時間も過ごしたくなる不思議な空間でした。日本人のDNAに沁みこんでいる原風景のひとつなのかもしれません。

お抹茶をいただくことができますが、お茶菓子も高北先生デザインの和菓子です^0^)
とても素晴らしいですので、興味のある方は是非!私も時間を見つけてもう何度か行こうと思っています^^