前回の日記で「笑って過ごしたいものです」と書いたその翌日に笑えない出来事に遭遇し、しばらく虫みたいに仮死状態に陥っていました。
そんな私を仮死状態から解凍してくれたのが、友人の元気いっぱいの舞台と宮部みゆき氏の小説とテオヤンセン氏のミニビースト(大人の科学)と美味しい牡蠣フライ。そして大丈夫か〜と声をかけてくれた皆。皆ありがとう。

昨日、愛知県芸術文化センターで開催された「Performing Arts Garden」という催しに友人が出演するとのことで観にいってきました。舞台に立った友人は身体は小さいけれどものすごいエネルギッシュで、観ているだけで元気が出る舞台でした。

宮部みゆき氏著「ICO−霧の城−」読了。使命、自己否定、再生、そして解放。ぎゅうっと硬く縮こまってしまった心が読むにつれ解けていきました。
「ICO−霧の城−」http://www.amazon.co.jp/dp/4062768097


大人の科学vol.30 「テオ・ヤンセンのミニビースト」

テオ・ヤンセン氏の作品は動画で観たことがある方も多いかと思いますが、そのミニチュアキットが入ってます。テオ氏の作品のすごさの一端に触れることができます。そして何より、こんな風に誰でも説明書見れば作れるミニチュアを提供できる大人の科学さんがすごいと思うのです。ワシャワシャ動きます。組み立てていたらニヤニヤしてきて、「自分が生きてきた何年間かを否定された」ぐらいにへこんでいた自分がばかばかしくなってきました。
大人の科学vol.30 http://www.amazon.co.jp/dp/4056061688


そして美味しい牡蠣フライ。元は魚屋さんだったというGYO2(ギョツー)というお店。ここの牡蠣フライは絶品です。他の魚料理もとても美味しいです。
GYO2 http://www.gyo2.com/


心配してくれた皆さん、本当にありがとう。

足がワシャワシャあるミニビーストつながりでイカ