しかく展の制作が概ね完了☆
あとは段ボールフレームに納めるのみ。


我が家にもちゃんとサンタがきました。
長男には絵本を2冊、次男にはキックボード。

たしろちさとさん「おんがくかいのよる」
http://www.amazon.co.jp/dp/4593504937

子どもを育てることは人生を追体験することだ、なんて言葉をどこかでいつか聞いた覚えがある。
サンタからの手紙に書かれたクイズに答えながら家中をプレゼント探して走り回り、発見して大喜びする二人を見て、子どもの頃クリスマスの朝にワクワクドキドキした気持ちが蘇ってきた。心の奥底の方にしまいこまれてしまっていた感覚を掘りおこされじんわりした気分に浸った朝でした。
その30分後には「もうプレゼントサンタさんに返すぞ!」と怒鳴ってましたが^^;)