kei78202009-12-25

家族で鳥羽まで旅行。長男のたっての希望で電車旅。
鳥羽水族館に行き、アシカやらなんやら色々見てきました。その道中に財布を落とすも、親切な方に拾っていただけて交番に届いていました。ただ、交番で教えていただいた「拾った方の連絡先」が間違っていたようで、連絡つかず…。お礼も出来ずじまい。拾ってくださった方、本当にありがとうございました。感謝感激です。

夜、旅館にドクターフィッシュがいたのでやってみた。あの水槽に足を突っ込んで角質食べてもらうやつ。テレビで観た感じではメダカぐらいの大きさのイメージだったのだが、1匹1匹がでかい。5〜6cmぐらいあるやつらがウジャウジャ寄ってきてくすぐったいの何の。長男は笑い転げてリタイヤ。次男は「かまれた!」と悲鳴を上げてリタイヤ。私の足の踵がツルツルになりました。

息子達が今ハマっているのが、戦隊モノの「侍戦隊シンケンジャー」。その中に出てくる「烈火大斬刀」とかいう武器のおもちゃが欲しい、と言うのでAmazonで調べたら高過ぎる!こんなもん買えるか!ということで今からダンボールやペットボトルを駆使して自作します。ちゃんと大筒モードに変化するヤツ作るぞ!^^)/

侍戦隊シンケンジャー 2モード変形 烈火大斬刀 http://www.amazon.co.jp/dp/B001QUFBEI