清洲市はるひ美術館に、渡辺おさむさんの「お菓子の美術館」を観に行ってきました^^

本日が展覧会初日ですが会場大賑わいで、私が現地に到着した時は、会場入口にあるこの大きなホイップクリームの前でお客さんが入れ替わりで写真を撮っていました。

エントランスに置いてある作品は撮影OKだったので、写真撮ってきました。有名な彫像がスィーツデコされてます。

チョコをたっぷり身に纏い何を考えるやら。

もうかわいいのか恐ろしいのか分かりません。

写真撮影OKゾーンの展示物を紹介しましたが、展示室内はさらに凄くて、どひゃ〜!って感じです。実際一緒にいったメンバーは皆部屋に足を踏み入れるなり「おぉおぉ!」と声をあげていました。
興味のある方、是非足を運んでみてください。
清洲市はるひ美術館 渡辺おさむ氏「お菓子の美術館」




スィーツつながりで、ケーキを差し出す豆腐小僧。もうアイデンティティが失われてます。