とびだすウェルカムボードを制作し終わりました。
小さいものでも大きいものでも初めて開閉する瞬間というのは恐怖の瞬間でもありまして。試作品でうまくいっているものでも、ちょっとした制作の誤差や、台紙を貼りつけたことなどでうまく開閉しないことは思いのほか多いのです。
今回も本番の組立そのものだけで20日ぐらいかかっているので、ダメだったらこの20日間が水泡に帰すと思うとそれはもう恐ろしくて昨日の夜から胃が痛かったぐらいです(笑)
何とかうまくいってよかった^^)万歳!お祝いにスイカをドカ食いしました。

昨日、一昨日と地元瀬戸の銀座通り商店街に行ってきました。一昨日はなにやらイベントを行っていたようで大賑わい。素敵な商店街です。

「しろ」さんという美味しい豆腐屋さんの出張販売があったので、すくい豆腐(塩で食べるのです)と絹の生あげを買ってきました。うまいのなんの。
とうふ屋 しろ http://www.tofuya-siro.com/
もう一軒、ベーグル屋さんの「Ubuntu」でくるみレーズンのベーグルを購入。これももっちもちで美味しかったぁ。
Ubuntu http://ameblo.jp/ubuntu2008/
美味しい食べ物を食べられるということは幸せなことです、はい。

大きな口をあ〜んってなもんで。


ウェルカムボード製作中、エネルギーが足りずブログ更新は滞っていましたが、読書はやめられずアレコレ読了。「死ねば〜」以外は再読ですが。

風の墓碑銘

風の墓碑銘

絵描きの植田さん

絵描きの植田さん

楽園 上

楽園 上

死ねばいいのに

死ねばいいのに