昼は覚王山祭りに行き、砂時計の店「サブリエ・ド・ヴェリエ」でやっているグループ展「マザーグース展」を観てきました。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sablier/


夕方から昨日に引き続き似顔絵楽座に。
たんぽぽさんが優勝!おめでとう〜!母ちゃんの優勝に喜びを爆発させる息子のりゅうくんに泣けた泣けた。
我が相棒のあさゆきさんは総合5位、独走(創)者賞のダブル受賞でした。あさゆきさんに独走者賞が出る辺りに、似顔絵楽座の審査のシブさが光ります。あさゆきさんのシンプルな似顔絵は逆に目立つもんなぁ。
広島のおっさんさんが居ないなぁと思ったら違う名前で変な格好でエントリーしていて、狙い通り(?)賞取ってるし、エガオーさんも総合と審査員特別賞のダブル受賞、あんみつさんも入賞、私がここのところ我がまま言って似顔絵描いてもらった人達、すごい人ばかりだ…今更ながらあわあわしてます。

去年の夏につくった人気似顔絵師がとびだす仕掛け絵本
「表紙」→「エガオーさん」→「たんぽぽさん&りゅうくん」→「ぶんころさん」→「お絵かきっ子myu.さん」→「あんみつさん&しおんちゃん」→「ひろしまのおっさんさん&娘さん達」→「あさゆきさん」
すごいメンバーだなぁとしみじみ…。エガオーさん、名刺バージョン作って送りますね〜☆
夜も似顔絵師さん達の打ち上げに勝手に混ざり込み、楽しい時間を過ごさせていただきました。皆さん、関係ないのに暖かく迎えていただきありがとう〜。



似顔絵つながりで、先日私の36歳の誕生日プレゼントに6歳の長男が描いてくれた似顔絵。既に私より絵が上手い。何たることだ。