今日は保育園の運動会。
何だか知らんうちに跳び箱も逆上がりも出来るようになっている長男に驚いた。
他の誰よりも上手にバランスカーとかいうよく分からない乗り物も乗りこなしてるし。試しに父ちゃん乗ってみたら進まんぞ!
年中だった去年は「仕方が無いからやっている」オーラ全開だったリズム体操も今年は目つきが違う。「俺は年長だからヤルときはヤルんだぜ」オーラ全開。
年少の次男も思いっきりフライングだったけどかけっこで一番になり誇らしげだった。
もの凄い勢いで成長している息子達。
見ていると涙がジワ〜ッと出てくると同時に、全然成長していない自分が恥ずかしく思えてきた。
何だ何だお前達知らん間にでっかくなりやがって!
父ちゃんももうひとまわりでっかくなってやるぞ!え?それ以上でかくなったら邪魔だって?

高女 男に相手にされなかった醜女が化けるもので、女郎屋などの2階を覗いて人を脅すもの(wikipedia