先日、美濃和紙のあかりアート展に出品した行灯Booksの一部。

ハリネズミ

カメ
…ヒツジは壊れちまいました。
色味が若干違うのは、和紙の種類が違うから。

あかりアート展、作品の大きさが900mm*900mm*900mmまでOKだったので、他の方の作品は大きな作品が殆どで、私のは閉じるとハガキサイズの小さい作品だったため埋没してしまっていました。
小さい本からとびだす照明が出てきたら面白いだろう、ということで作ったのですが、単体で見るときれいなものも、まわりに大きな作品が来るとかすんでしまって^^;)
あかりアート展全体の雰囲気を考慮に入れずに制作したのがいかんかったですなぁ。
ま、出来上がったものは気に入っているのでいいのですが(←強がり)