kei78202009-10-12

子ども2人連れて、電車に乗ってアチコチ行ってきました。
名古屋は栄のオアシス21で「似顔絵登竜門2009」というイベントをやっていたので、人生で初めて似顔絵を描いてもらいました。
似顔絵を描いていただけるイラストレーターさんが何と47名もスタンバイされていて、それぞれのブースに掲示してあるサンプルを見ながらどの方にしようかなぁと散策。一番シンプルで味のある絵を描いていらした「あさむらゆき」さんにお願いをしました。
子どもと3人で一緒に描いてもらい、子どもの名前も入っているのでここでは絵をお見せできませんが、こどもはそっくりに、私はだいぶ、かなり、いい男に描いていただけました。あさむらさんありがとうございます☆

あさむらゆきさん http://asayuki.net/


先日完成した新作カードの微修正及びコンペに出す用の資料の作成をしていますが、タイトルが決まらない!何かに名前をつけるというのは難しいものです…。
全然関係ありませんが、今日の写真のとびだすカードのネズミの名前は「万太郎(まんたろう)」です。