「ポップアップに切り絵を施したらどうなるんだろう。」と急に思い立ったのが昨年末。
試しに作ってみたのがこちらの薔薇。

うまくいく訳ないだろうと思いながらも、作ってみると何かしら発見があるのが制作の常なので作ってみたらうまくいったのでビックリ。
引き続いて作ってみたのが藪椿^3^)

こちらも満足のいく出来となり、今年はこの流れで切り絵のポップアップばかり作っています。
思い立ってやってみたらうまくいくことがある。やってみないと分からないことがある。
どうしても机の上で妄想しているだけになりがちですが、とにかく手を動かすことが大事だなぁ^-^)
パカパカした動画はコチラ↓

「透過する生命 薔薇」(撮影:中根直人)

「透過する生命 藪椿」(撮影:中根直人)