今日は、愛知県瀬戸市の銀座通り商店街にて「とびだすカードづくりワークショップ」
搬入時はすごい雨でしたが、何とか落ち着いて10時にスタート。

久しぶりに羊タワー出現。

羊が見守る中ワークショップ開始。今日はハサミ使いの達者な子が多かったなぁ。

午後からは天気もよくなり、商店街全体すごい賑わいでした。

私は、16歳の時に生まれの地である名古屋から尾張旭へ引越し、就職してから瀬戸にやってきました。
中途半端な時期に引越しをしているので、「地元はどこですか?」と聞かれると答えに窮していたのですが、最近は「私の地元は瀬戸だなぁ。」と勝手に思っています。
瀬戸って、街が古いせいか「地元臭」がすごいんです。生まれ育ってない人も「俺の地元だ。」て思えてしまうぐらいの地元臭(笑)
とても素敵な街です。そんな街で子どもたちと一緒にものを作るワークショップがやれることは、そこはかとない喜びなのでした^3^)
参加いただいた皆さん、ありがとうございました!


子どものために買った本「魔女がいっぱい」読了。ロアルド・ダール氏著。

魔女がいっぱい (ロアルド・ダールコレクション 13)

魔女がいっぱい (ロアルド・ダールコレクション 13)

  • 作者: ロアルドダール,クェンティンブレイク,Roald Dahl,Quentin Blake,清水達也,鶴見敏
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: 単行本
  • クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (16件) を見る