似顔絵師のワタナベユウスケさんと、お互い人生初のビアガーデン行ってきました。渡辺さんから興味深い話を聞き、自分のことでは無いにもかかわらずワクワクしてしまいました。世界のワタナベユウスケも間近ですな!野田さん!
渡辺さんブログ NIGAOE Gallery http://ameblo.jp/nabeburu/

さて、今年の三月、四月頃に七転八倒して作っていた作品、公開です。コンペ見事書類審査で落選したので^^;)
でもこれ、作ってるとき、楽しかったなぁ♪

タイトル「いろえんぴつじ」
とびだす色えんぴつケース。フタを開けると…
◆色えんぴつが取り出しやすいようにガシャッと持ち上がる
◆サイドから消しゴムと鉛筆削りが入った引き出しがぽこっととびだす
◆真ん中で羊がもこっと起き上がり、絵を描いている最中の鉛筆たてになる
色えんぴつをまき散らしながら絵を描いている子ども達を見て思いついたものです。

動画見られない人はコチラなら…http://twitpic.com/5xonxb



乃南アサ氏著「嗤う闇―女刑事音道貴子」再読中。

嗤う闇―女刑事音道貴子 (新潮文庫)

嗤う闇―女刑事音道貴子 (新潮文庫)