ここ数年色々と作ってきたものを引っ張り出してきて整理整頓。妖怪、招き猫、おひな様、クリスマス、動物、似顔絵etc...あれやこれやと色々とびださせてきました。
一番数が多いのが妖怪。好きだから。
次に数が多いのが、あさゆきさんとコンビで作らせてもらってるとびだす似顔絵。
…と仕分けをしていて気がついたのですが、昨年7月に神戸のFruit Cafe Saita! Saita!(http://saitasaita.com/)で開催した「とびだす似顔絵大作戦」でお披露目した作品たち、ブログで紹介するの忘れてた^^;)
ということで、ちょこちょこ紹介していこうと思います。今頃かよ!今頃だよ!ってなもんです。

とびだすサンプルモデルに応募していただいたお姉ちゃんと妹さんとぬいぐるみのクマがとびだすカード。
とてもかわいらしいものに仕上がりました。似顔絵と背景と小物のおかげです。つまりあさゆきさんのおかげです。


森博嗣氏著「スカイ・クロラ」読書中

私は著者のミステリがどうしてもあわなくて読めないのだが、ミステリ以外の本はとてもしっくりくる。面白いとか面白くないとかそういう問題を通り越して脳に馴染むというか。