kei78202009-07-08

渡辺千賀さんの過去のブログに「限界は、超えてみなければ、そこが限界とわからない」という話があったのだが、人は超えてみる前から勝手に限界を設定しがちなイキモノだ。
来月あたま開催のグループ展の作品製作と今月末〆の作品制作が同時進行し、仕事も忙しく、子どもが順番に病気になり、他にもあれやこれや問題が噴出し、もう限界だ、と思う。でもブログ書いてる余裕(現実逃避ともいう)があるんだから限界などではないのだ。

今日はとびだす照明の制作はお休みし、今月末〆の「100 SHEEP」というタイトルの作品の制作を進める。何故かここ1ヶ月程、こちらに手をつける気力が湧かず放置してあったが、急にやる気が出てきた。頑張る。そこが限界と分かるまで…は、やらないけど(笑)


渡辺千賀さんのブログ On/Off and Beyond
http://www.chikawatanabe.com/


今日の一枚はキリン
限界まで首を伸ばし続けた結果、こうなったのか君達は。